尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

メロンの病気

大きな病気も無く無事に6歳を迎えてくれたと思うのもつかの間・・・・・・。



メロンちゃん病人に(>_<)




先週の土曜日(31日)「歩かれへん・・・」と言わんばかりに座りこんでしまい、小刻みにブルブルと震え出しました。ご飯もいらない。おやつもいらない。大好きなデンタルガムも「いらん・・・」と・・・・・。


しばらく様子をみるも症状は変わらず月曜日に病院に連れて行ってきました。



お熱が39度。血液検査の結果・・・白血球と肝臓の数値がひっかかりました。



先生の診断は「子宮からきてるだろう」との事。メロンは避妊手術をしていないので、それが影響しているみたいです。




血液検査の採血の時も注射のちっくんの時も、ワン!ともキャン!!ともいわず、されるがままのメロン。




痛かったね。よく我慢したね。偉い偉い。





で、昨日の再診日。




同じく注射のちっくんの時、キャン!! 訳=ボケ!!痛いやろ!おっさん!!←獣医さん。





・・・・・・痛かったようです。(当たり前)





まだ少しお腹がゆるいので今日も念の為、ちっくんされる予定です。






・・・・・今日は何てなくんやろ? 吠えまくるんちゃうやろか・・・・。(汗)





メロンにとって良い治療を進めつつ今後を考えて行きたいと思います。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-05 13:38 | 子育て☆尻尾有り