人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

家出。

フルタイムで働く私にとって日曜日と祝日は、けんけんと丸一日一緒に居れる貴重な日と同時に癒しの日でもあります。


そんな癒しの日曜日である昨日。


掃除も洗濯も終わり、さぁ今からけんけんと一緒に何をしよう♪と思っていたら・・・・。



口パクで何やら私に訴えてくるけんけん。



え?



○○○いきたい。(口パク)




んぁ?




○○○いきたい。(口パク)




何て?




ばぁばのとこ行きたい!!






( ̄Д ̄;; ムカッ





ばぁばは今日お仕事やから行ってもおらへんで!今日はおうちにおりなさい!!




何で~~!!ぎゃおお(号泣)





泣き続けること約5分。あまりにウルサイので「母ちゃんはもう知らん!!好きにしなさい!!(╬◣д◢)ムキー!! 」と、言い放つと・・・・。



母の顔色を見ながらチャンス!とばかりに、そろ~り。そろ~り。と玄関に近づいて行くウチのアホ息子けんけん。


だいたい2分に一歩ずつ移動。




15分くらいかけて玄関までたどり着いたけんけん。




何か一言言わな気が済まへんわ!!と思い鬼の形相で玄関まで猛ダッシュの私!!









待たんかい!!お前は行ってきますも言われへんのんかいっ!?何黙って行きよんねん!!暗くなる前に帰ってくるねんぞ!! (素で下品な鬼母) ※訳・待ちなさい。あなたは行って来ますも言えないのですか?どうして黙って行くのですか?暗くなる前に帰ってきなさいね。



一言も二言も三言も言ってやった!!





半泣きで、「い、い行ってき・・・・ます・・・・・。」と言った後、逃げるように猛ダッシュで走って行ったけんけん。






母。そんなけんけんの後姿を見て、さらにカチ~~ン!



・・・・・その後、夕方4時半過ぎに、ばぁば(けんけん手下その②)から「帰りたくないって。こっちでご飯食べるって言いよるで」と電話がありました。



直接自分の口から言わない所が卑怯!こうなったら母にも考えがあります!!




必殺シカト攻撃!!




実家に迎えに行った時、何も言わず普通の顔色で完全無視。何を言われようが聞かれようが普通に無視。これして、アレして。と言われても、やっぱり無視。




実に大人気ないのは、やっている本人(私)がよく分かっています^^;



・・・・・無視し続けて約30分。




真っ赤なお顔でもう!!母ちゃんお口無いの?お顔に付いてるやん!!喋ってみ!




(((*≧艸≦)ププ…ッ



カ~ン!カ~ン!カ~ン!!試合終了!




・・・・こうして可愛さのあまり(親ばか)必殺シカト攻撃は幕を閉じたのでありました。




長々とお読み下さりありがとうございました。






父ちゃんがけんけんに付けたあだ名は「家出小僧」
by oneboy-onedog | 2009-12-21 15:41 | 子育て☆尻尾無し