尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

こどもの日

2014年5月5日。シッポのついた私のムスメは天国へ旅立って行きました。

メロンちゃんの最後の日、家族全員で自然の中へ遊びに行きました。新緑の美味しい空気の中、気持ちよさそうにお昼寝していました。

最後の夕食は焼肉でした。

そして、その夜、大好きなパパの横で、パパのお布団の上で短い犬生の最後を迎えました。

わがままでパパっ子だったメロンらしい有終の美でありました。

抗がん剤頑張ったもんね。もう痛いことは何もないよ。お肉もいっぱい食べていいよ。

「なぁママ、もう生きとっても痛いことばっかりせなあかんから、あたしもう行くわ。」

安らかなメロンの顔を見ると、あの子がそう言ってる気がして悲しみより「安らかな最後」に安堵しました。


享年11歳。私の子供になって10年間、愛と癒しを与えてくれました。

先日49日法要が終わり、私の気持ちの区切りとして、又この放置ブログを見に来て下さっている方々にご報告として書かせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぁメロン。ママの毛布、もう、あんたの匂いが消えてしまいよるねん。もう一回毛布の上で寝てくれへん?


f0177290_1181727.jpg

[PR]
by oneboy-onedog | 2014-07-03 11:09 | 子育て☆尻尾有り