尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

カテゴリ:子育て☆尻尾無し( 8 )

家出。

フルタイムで働く私にとって日曜日と祝日は、けんけんと丸一日一緒に居れる貴重な日と同時に癒しの日でもあります。


そんな癒しの日曜日である昨日。


掃除も洗濯も終わり、さぁ今からけんけんと一緒に何をしよう♪と思っていたら・・・・。



口パクで何やら私に訴えてくるけんけん。



え?



○○○いきたい。(口パク)




んぁ?




○○○いきたい。(口パク)




何て?




ばぁばのとこ行きたい!!






( ̄Д ̄;; ムカッ





ばぁばは今日お仕事やから行ってもおらへんで!今日はおうちにおりなさい!!




何で~~!!ぎゃおお(号泣)





泣き続けること約5分。あまりにウルサイので「母ちゃんはもう知らん!!好きにしなさい!!(╬◣д◢)ムキー!! 」と、言い放つと・・・・。



母の顔色を見ながらチャンス!とばかりに、そろ~り。そろ~り。と玄関に近づいて行くウチのアホ息子けんけん。


だいたい2分に一歩ずつ移動。




15分くらいかけて玄関までたどり着いたけんけん。




何か一言言わな気が済まへんわ!!と思い鬼の形相で玄関まで猛ダッシュの私!!









待たんかい!!お前は行ってきますも言われへんのんかいっ!?何黙って行きよんねん!!暗くなる前に帰ってくるねんぞ!! (素で下品な鬼母) ※訳・待ちなさい。あなたは行って来ますも言えないのですか?どうして黙って行くのですか?暗くなる前に帰ってきなさいね。



一言も二言も三言も言ってやった!!





半泣きで、「い、い行ってき・・・・ます・・・・・。」と言った後、逃げるように猛ダッシュで走って行ったけんけん。






母。そんなけんけんの後姿を見て、さらにカチ~~ン!



・・・・・その後、夕方4時半過ぎに、ばぁば(けんけん手下その②)から「帰りたくないって。こっちでご飯食べるって言いよるで」と電話がありました。



直接自分の口から言わない所が卑怯!こうなったら母にも考えがあります!!




必殺シカト攻撃!!




実家に迎えに行った時、何も言わず普通の顔色で完全無視。何を言われようが聞かれようが普通に無視。これして、アレして。と言われても、やっぱり無視。




実に大人気ないのは、やっている本人(私)がよく分かっています^^;



・・・・・無視し続けて約30分。




真っ赤なお顔でもう!!母ちゃんお口無いの?お顔に付いてるやん!!喋ってみ!




(((*≧艸≦)ププ…ッ



カ~ン!カ~ン!カ~ン!!試合終了!




・・・・こうして可愛さのあまり(親ばか)必殺シカト攻撃は幕を閉じたのでありました。




長々とお読み下さりありがとうございました。






父ちゃんがけんけんに付けたあだ名は「家出小僧」
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-12-21 15:41 | 子育て☆尻尾無し

ややこしいねん。

最近プレイステーションにハマっている生意気な けんけんを実家に迎えに行った時のアホ親子の会話。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★




「母ちゃん、あんな~!きょうな~。めっちゃおおきいカレイがつれてん!」 けんけん



「え?今日釣り行っとったん?」 私



「そうそう。よ~さん(沢山の意味)つれたで!」 けんけん




「それでな!刺身にして皆で食べてんな~^^」 ばぁば




「え?どこまで釣り行っとったん?」 私






はぁ?ゲームでの話しやで。 ばぁば


















ってゲームかいっ!?



















はぁ?って!こっちが、はぁ?じゃ!ややこしいんじゃ!二人とも!!




って言うか、ばぁばよ。ゲームはもう隠しといてくれ。






補足・けんけんがハマっているゲームとは「ぼくのなつやすみ」です。母ちゃん、さっぱり分かりません。




スーパーマリオ(普通のファミコン)は得意なんやけどな~。おかしいな~。


ちなみに父ちゃんがスーパーマリオをすると、一発目のスタートダッシュで死にます。父ちゃん曰く「オレを画面に入れろ!!」※ゲームの中に入ってマリオと同じ事をやらせろ!と言いたいらしい。














それは無理!







色んな意味で。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-10 16:25 | 子育て☆尻尾無し

「かりん」危機一髪!!

母ちゃんがお休みの日曜日。けんけんと一緒にお昼ごはんを作りました♪


メニューは、ナポリタンと野菜サラダ! 全ての材料をけんけんに切ってもらいます(子供用の包丁が無いので果物ナイフで^^;)

トントントン・・・と材料を切る音・・・は、やっぱり不可能で、トン!ト!!トントン!!・・・ト!!トン!と危なっかしい音と共にキュウリを切っていきます。 (こないだ100均で見付けた315円のゴムの木のまな板が良い音を出してくれます!) 玉葱も、ベーコンも、プチトマトも全てトントン♪(←貧乏ゆえ材料が少ない)

パスタを茹でるお鍋に一緒に卵をポンと入れてゆで卵を作ります^^














ゆで卵!By板東 英二











あ。すいません。何か言いたかったんです。


けんけんは今4歳ですが小学生に上がるまでに、たとえ何品でもお料理が出来るようになってもらいたいと考えています。自分で作るといつもより野菜を多く食べてくれたりするので一石二鳥!(昨日は、きゅうり1本半食べた)それに母も楽になる!(←これが一番メインの思惑)



で、今朝も「きゅうり切る~~~」と台所にやってきたけんけん。


「じゃぁ頼むわな^^」と包丁を渡したとたん・・・・。












包丁落下!




床から私達を見上げていた猫「かりん」の真横に落ちました008.gif(数センチ差)




恐ろしや~~。




「食育」って愛情満点!スリルも満点!





今日の教訓:子供が刃物を持った時は、アホ猫とアホ犬の場所を把握せよ!あと、母は真横に立つべからず!(斜め向かいがベストなり)
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-26 13:28 | 子育て☆尻尾無し

運動会!

10月4日は、けんけんの運動会でした(*^_^*)


けんけんの出場するプログラムは、①忍者体操 ②ラーメン体操 ③玉入れ合戦(じじ・ばばも強制参加) ④レッツ!トレジャーハンティング! ⑤フラダンス の5競技です^^




去年は生憎のお天気でしたが今年は、とても良いお天気!帽子を忘れた母ちゃんは暑くて暑くて死にそうでした(>_<)






このクソ暑い中今回の運動会は特別ゲストがいらっしゃいました!







f0177290_12384895.jpg

じゃぁーん!!「ぼく、ぼっくりん!暑くて死にそう!誰か脱がせて。着ぐるみを!!」


市のマスコットキャラクター 「ぼっくりん」です(*^_^*) 市政だよりと新聞でしか見た事が無かったけど結構可愛かったです♪ やるやん!ぼっくりん♪ あっ。あまり詳しく知りませんが「ぼっくりん」は、松に由来するらしいです。どう見ても「松ぼっくり」なんやけどな。



f0177290_12475325.jpg

暑くて暑くて屋台のアイスクリームを食べるけんけん^^ 母ちゃんも食べました^^ この日はアイスクリーム屋さん大繁盛のはず!




そして一番メインのプログラム!フラフラフラダンス~~♪



f0177290_1253373.jpg

どうですか?^^ 衣装も中々本格的でしょ?^^ 腰に付けているフリフリは先生のお手製です。保育園の先生って本当に大変^^; 





f0177290_12555075.jpg

けんけんのアップ!前日寝過ぎで、お目目が一重^^; ちなみに、一重だと父ちゃんそっくりで二重だと母ちゃんそっくりになります。 いつも二重でおってくれ^^;





もっと写真を撮れば良かったのですがムービーばかり撮っていたので、あまりお写真がありません(>_<)

ムービーは近いうちに我が家の写真加工担当の父ちゃんがUPしてくれると思います^^



任せたぞ!オット!! そして、めっちゃ頑張ったね!けんけん^^ 



最後に・・・・。




遊びたいざかり、言う事聞かないざかりの4歳児に振り付けを教え、小物も作り、一人一人にお手製の金メダルを作って下さった担任のM先生に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*) M先生いつもありがとうございます^^




来年は何の競技に出るのかな~?そして、来年は何をさせられるのかな~~??^^;





一年後がやはり不安な母なのでした。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-16 13:21 | 子育て☆尻尾無し
はい。タイトル通り、けんけんはお家に帰ってくるのがイヤだそうですil||li _| ̄|● il||li


保育園が終わったあとは私の実家(自宅から徒歩40秒)にいるのですが私がけんけんを実家まで迎えに行くと、
「じぃじのおうちがいいのーー!!ばぁばがいいのーー!!母ちゃん帰ってーー!!」と言って号泣します。まるで母ちゃんが虐待しとるみたいやないか!


しかも2日に一回は必ず。母ちゃんは正直凹みます。腹は立つし悲しいし情けない。どんだけ嫌やねん。



毎日仕事で寂しい思いをさせているのは可哀想だけど、母も必死に働いているんだよ。けんけんを守っていくために、母ちゃんは働いているんだよ。






と、言った所で分からんやろうなぁ・・・。ばぁちゃんのお家に居たら甘えたい放題だし我侭放題、散らかし放題。でも自分のお家に帰ってきたら、そんな訳にはいかんもんね・・・。あかん事はあかんねん!!





保育園に通ってなければ「あぁ!!そうかい!!そしたら二度と帰ってくるなよ(╬◣д◢)ムキー!! 」と吐き捨てれるけれど、そうもいかないしなぁ・・・・。(実に大人げないけど)






子育てって難しい。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-01-15 16:25 | 子育て☆尻尾無し

最近のお坊ちゃま。

保育園に行きだして約半年。ようやく楽しそうに通園し始めた、けんけん。


そんな最近の、彼の様子をご覧下さい。










f0177290_11522935.jpg


プーさんを痛めつけるの図。(寝すぎて目が一重な所に注目)






恐るべし3歳児!朝っぱらから元気です!



でも・・・・。こんなのは序の口。



先日、ばぁばに連れられて歯医者に行った、けんけん。


「お口にいる ばい菌さん先生やっつけたるからね^^」と言われながら治療をしてもらっている時・・・・。













痛いやろ!ボケ!!











痛いってゆっとるやろ!!ボケ!!








と、先生に向かって連呼していたそうですil||li _| ̄|● il||li






ばぁばから「顔面から火が出たわ!!もう二度と連れていかへんから!!」と言うクレームが来ました。






まぁ、もう連れて行かへんって言うわな。って言うか、けんけん。








言うよねぇ~!BGMは「めっちゃホリデー」でお願いします。
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-11-19 12:13 | 子育て☆尻尾無し

泣きじゃくり!

6月に入園してから、行っては休み、行っては休み、そして休み・・・の保育園。いつまで慣らし保育やねんil||li _| ̄|● il||li の、けんけん007.gif



でも今日からやっと通常保育の時間通りに園で過ごします♪


初めてのお昼寝!泣かずにお友達と一緒にお昼寝出来るかな?



最初のうちは「明日も保育園行くのー♪」と、はりきっていたのに、最近になって「いやーー!!ぎゃぁーーー!!嫌よーーー!!」と保育園の駐車場内から、泣きじゃくり(゚∀゚;)・・・



泣かないのも辛いけど、泣きじゃくられても辛い親心・・・。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚



昨日は実家にお迎えに行った時点で、ぐっすり寝ていたのでそのままお泊りさせることに。

そして今朝、お昼寝布団を持って再び実家に行くと、朝っぱらから元気モリモリハッスル状態の、けんけん066.gif



「母ちゃん♪あおよーー♪(※おはようの意味)」と言って走ってきた、けんけんを抱っこし「母ちゃん、お仕事行ってくるから、けんけんも保育園がんばっておいでよ053.gif」と言ってチュウ053.gif&ハグ035.gif (今日は、じじ・ばばが送迎)




「うん!!」と大きな声でお返事したのはいいけれど・・・・・・。











母ちゃん心配。
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-27 11:14 | 子育て☆尻尾無し

保育園初日の様子☆

昨日6月2日は、けんけんの初登園日でした!


絶対に号泣するだろう・・・と思い、もし泣いても先生に引渡した後は、そそくさと園を出て鬼の母ちゃんになろう!と腹をくくっていたのに・・・・・。












すんなり教室に入って行きやがった!





しかも泣きべそも見せず!!









これには父ちゃんも母ちゃんもびっくり!!






って言うか何か複雑なんですけど・・・(゚∀゚;)・・・。









★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜




初めての制服、初めての上靴、初めての帽子。いつの間にこんなに大きくなったんだろう。。。

新しい大きなリュックに荷物を詰めながら一人ウルウルした母ちゃんです♪(いや、実は父ちゃんも同じはず!)




でぇも(犬井 ヒロシ風)書く書類の多さと~、毎朝書かないといけない連絡帳に~早くも挫折しそうなのよね~~♪さんきゅーーー♪




f0177290_11273271.jpg

写真は先日行ったIKEAで思いっきり不満気な様子のけんけん。パトカーなんか売ってへんわ!!
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-03 11:31 | 子育て☆尻尾無し