尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

カテゴリ:子育て☆尻尾有り( 8 )

こどもの日

2014年5月5日。シッポのついた私のムスメは天国へ旅立って行きました。

メロンちゃんの最後の日、家族全員で自然の中へ遊びに行きました。新緑の美味しい空気の中、気持ちよさそうにお昼寝していました。

最後の夕食は焼肉でした。

そして、その夜、大好きなパパの横で、パパのお布団の上で短い犬生の最後を迎えました。

わがままでパパっ子だったメロンらしい有終の美でありました。

抗がん剤頑張ったもんね。もう痛いことは何もないよ。お肉もいっぱい食べていいよ。

「なぁママ、もう生きとっても痛いことばっかりせなあかんから、あたしもう行くわ。」

安らかなメロンの顔を見ると、あの子がそう言ってる気がして悲しみより「安らかな最後」に安堵しました。


享年11歳。私の子供になって10年間、愛と癒しを与えてくれました。

先日49日法要が終わり、私の気持ちの区切りとして、又この放置ブログを見に来て下さっている方々にご報告として書かせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぁメロン。ママの毛布、もう、あんたの匂いが消えてしまいよるねん。もう一回毛布の上で寝てくれへん?


f0177290_1181727.jpg

[PR]
by oneboy-onedog | 2014-07-03 11:09 | 子育て☆尻尾有り

メロンLOVE!

父ちゃんはメロンを溺愛しています053.gifそして又メロンも父ちゃんを溺愛しています053.gif




まさに相思相愛!




夜寝るときは必ず、父ちゃんのお布団の中。決して母ちゃんのお布団には入ってきません。私が無理矢理引きずり込んでも1分程で全力脱出して行きます。
そして「もう。ホンマに最悪やわ母ちゃん。あんなん拷問やで~~!!」と、涙ながらに父ちゃんに訴えて、その後、父ちゃんのお布団へ潜り込みます。




何でやねん!!何が違うねん!?



と思いっきり「負け」な感じを味わっております。



・・・・・でも、多分。多分それにはきっとメロンなりの理由があるんだと思います。(母は寛大)


メロンが父ちゃんLOVEな理由その①
・名前を呼ばれる時に8割がた「ちゃん付け」してくれる。「メロンちゃ~んご飯食べ053.gifちなみに母ちゃんの場合・・「メロン!早くご飯食べ!!」決して語尾にハートマークはありません^^;


メロンが父ちゃんLOVEな理由その②
・口調が優しい

メロンが父ちゃんLOVEな理由その③
「高い高い」してくれる。

メロンが父ちゃんLOVEな理由その④
とにかくとにかく父ちゃんが好き!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・母は二の次!三の次!


母ちゃん惨敗(>_<)そして反省(>_<)


でもそれでいいと思う。不遇なパピー時代を送ってきたメロンだから一人でも、たとえ一人でも(強調)心から大好きだと思える人間が居たら・・・・。



えぇ。一人でもね。





けんけんに父ちゃんと母ちゃんどっちが好き?と聞いたことも今後、聞く予定も無いけど、コイツならきっと母ちゃんの方が好きに決まってる!!



なぁ?かりん??





             
f0177290_15315991.jpg

           「今、ご飯中やから後にして。」





・・・・・・・・・・だそうです。






ちなみに、かりんは、我が家にある家具で一番お値段がするフランスベッド(しかもダブル!)の上で、湯たんぽにもたれて寝ています。


おひとりさまで のびのびと!!



元、野良やのに今やフランスベッドって・・・。人間様は布団です・・・・。





ウチの尻尾達に色々納得いかない母ちゃんでした。





f0177290_15483563.jpg

          このカリカリ安もんやわ。もっとええやつ食べさせてよな・・・モグモグ




まだ食べとるんかいっ!!
[PR]
by oneboy-onedog | 2010-01-30 15:56 | 子育て☆尻尾有り

た~い~く~つ~!

社内でのメロンの様子。





f0177290_11125718.jpg

オヤツもくれへんし~、散歩も連れて行ってくれへんから~あたし、めっちゃヒマやねんな~。ほんまに母ちゃんってドケチでアホやわ~。







何ぃ??ほんなら、ちょっと母ちゃんが遊んだるわ!














f0177290_11171117.jpg

ん?遊んでくれるん??・・・でも何か嫌な予感・・・。












f0177290_11183541.jpg








顔面掴みぃ~~~♪ぎゃはは!!








・・・・・・・・・・やっぱり・・・( ̄Д ̄;;  マジで噛むぞ!!クソばばぁ!!病院送りにしてもたろか!?











・・・・・・・床に這いつくばってアンタの写真撮ってるくらいなんやから母ちゃんもヒマやねん。でも、オヤツはあかんしお散歩も今の時間行かれへんやろ?分かる?











f0177290_1126950.jpg

ハイハイ。分かりましたよ。寝とったらええんやろ。寝とったら。








アンタはいつでも寝れるから、めっちゃええやんか。しゃーないから母ちゃんは医龍2でもネットで見よ~っと。











仕事中やのに・・・・ほんまにアホやな。こいつ。








まぁな。人間なんて、そんなもんよ。











お前だけじゃ!ボケ!!







こうしてメロンの一日は過ぎていくのであります。 
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-12 11:41 | 子育て☆尻尾有り

メロンの病気

大きな病気も無く無事に6歳を迎えてくれたと思うのもつかの間・・・・・・。



メロンちゃん病人に(>_<)




先週の土曜日(31日)「歩かれへん・・・」と言わんばかりに座りこんでしまい、小刻みにブルブルと震え出しました。ご飯もいらない。おやつもいらない。大好きなデンタルガムも「いらん・・・」と・・・・・。


しばらく様子をみるも症状は変わらず月曜日に病院に連れて行ってきました。



お熱が39度。血液検査の結果・・・白血球と肝臓の数値がひっかかりました。



先生の診断は「子宮からきてるだろう」との事。メロンは避妊手術をしていないので、それが影響しているみたいです。




血液検査の採血の時も注射のちっくんの時も、ワン!ともキャン!!ともいわず、されるがままのメロン。




痛かったね。よく我慢したね。偉い偉い。





で、昨日の再診日。




同じく注射のちっくんの時、キャン!! 訳=ボケ!!痛いやろ!おっさん!!←獣医さん。





・・・・・・痛かったようです。(当たり前)





まだ少しお腹がゆるいので今日も念の為、ちっくんされる予定です。






・・・・・今日は何てなくんやろ? 吠えまくるんちゃうやろか・・・・。(汗)





メロンにとって良い治療を進めつつ今後を考えて行きたいと思います。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-05 13:38 | 子育て☆尻尾有り

メロンの誕生日♪

10月27日はメロンのお誕生日でした067.gif




早いものでもう6歳。ささやかだけどその日は家族でお祝いをしました^^




メロンが大好きなホットケーキをけんけんと焼いて生クリームをにトッピング♪




もちろんローソクも立てました!


















数は3本やけど。








・・・・無かったんですよねぇ生憎^^;しかも何か歪んでる。何せ細い細いローソクやったし食器棚のカトラリー入れの奥の方にひっそり合ったので。そりゃぁまぁ歪むわな^^;(ダメ母)












「何で3本やねんっ!?何でこんなにひょこいがんどんねんっ??」(※ひょこいがむ=関西で使われる歪んでいること) 




と言う父ちゃんの言葉は無視してローソクの火を消しました!













けんけんが!












しかも2回。









まるで自分の誕生日のようだけど、まぁええか^^;






メロンちゃん(*^_^*)お誕生日おめでとう♪アホでもいいからずっと元気でいてね♪
それだけが父ちゃんと母ちゃんの願いです☆





あっ。でもやっぱりアホ過ぎるのは困る・・・・カナ?(汗)
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-29 13:37 | 子育て☆尻尾有り

寒い日

ご存知のとおり、毎日メロンは私と一緒に出勤します。

普段、会社でどんな風にメロンが過ごしているのか今日は少しお見せしたいと思います。


まずコレ。


f0177290_11393419.jpg





母の膝の上で寝ています。






そしてコレ。




f0177290_1140996.jpg







やはり寝ています。





寒くて仕方ないから何か上にかけてくれ!とブルブル震えながら催促するので私の作業着(普段は膝掛けにしている)に包んでいます。



昨日からいきなり寒くなった関西地方。メロンには、どうやらもう真冬並みに寒いようです。(どうするねん?ホンマに真冬になったら!)


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★



そんな寒がりメロンも、ついこの間5歳の誕生日を迎えました♪



今日は誕生日を迎えたメロンに母ちゃんからメッセージを贈りたいと思います。



メロンへ。


メロンと初めて会った時、あの日はとても寒かったよ。あなたはとっても小さくてコロコロで、今まで見てきたどのワンコより可愛かったよ。
小さな体で一生懸命甘えてくる姿、足元をヨチヨチ歩く姿を見て、母ちゃんは「どうしてこの子はうちの子に来てくれなかったんだろう」と
神様を恨みました。当時あなたはまだ、別の飼い主さんの所に居て母ちゃんの子供ではありませんでした。それからしばらくして、又別のお家の子になり、又数ヵ月後に別のお家の子になりましたね。辛かったよね。
その頃、あなたに会えるだけで母ちゃんは、とても嬉しくて、この子の為ならどんな事でもしてあげたいと本気で思いました。
・・・そして数ヶ月後。あなたが一歳半位になった時、ようやくあなたが本当の家族として母ちゃんの所へやって来てくれました。
あなたがまだ家族では無い頃から遊びに来ていたお家が、これから、あなたのお家になるんだよ!沢山遊んでくれた、おじさんがこれから、あなたのお父さんになるんだよ!

一緒に色んな所に遊びに行ったね。山も川も海も行ったし、お弁当を持って大きな公園にも行ったね。海の波が怖くて父ちゃんにくっ付いていた事。山の頂上の美味しい空気を一緒に吸った事。
色んな思い出が沢山あるね。けんけんがお腹に居る頃、母ちゃんの病気をあなたが救ってくれた事。「お母さんの病気をメロンちゃんが代わりに吸い取ってくれたのかもしれませんね」と獣医の先生に言われた後、母ちゃんは帰りの車の中で泣きました。
ありがとうメロン。痛かったでしょう?

けんけんが生まれてきてから寂しい思いをさせてしまってごめんね。でも、父ちゃんも母ちゃんもあなたの事が、いつも大好きです。
寝言を言ったり文句を言ったりしている、あなたを見るだけで、父ちゃんと母ちゃんは、優しい気持ちになれるんだよ。
いつまでも長生きして私達の子供で居てね。あなたが居るだけで父ちゃんと母ちゃんは幸せです。


寒い日・・・。メロンと初めて出会った日。寒い日・・・。幸せが始った日。毎年ストーブをつける頃になるとメロンがとても愛しくなる母ちゃんです。


メロンが居るだけで暖かい♪いつもありがとう♪  母ちゃんより。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。


暖かなお家に帰れるワンちゃん・猫ちゃんが一匹でも多く増えますように☆
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-11-19 11:44 | 子育て☆尻尾有り
日曜日、掃除をする母の横で、これでもか?と言う位おもちゃを散らかした、けんけん(゚∀゚;)・・・



「遊ばへんおもちゃは片付けなさい!(╬◣д◢)ムキー!! 」と私が言うと・・・・・。




「父ちゃんが怒るから?」と恐る恐る私にこう言った、けんけん(;O;) 





「父ちゃん怖いん?」と聞きなおすと「い~や!怖くないよ001.gif







けんけんなりに父ちゃんに気を使ったようです(゚∀゚;)・・・





ホントは怖いくせに!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜




けんけんがまだ新生児の頃、ハサミタイプの爪切りを使うのが怖くて(指まで切りそうになるから^^;)ホームセンターで紙ヤスリを買い、スポンジに貼りつけて自作の爪切りを作ったり、母ちゃんと二人だけでデートをしている時も「けんけんにお土産買って帰ったろ♪」と言って、おもちゃ売り場で必死になってお土産を選んだり、けんけんと二人で遊んでいる時は、大きな公園を何軒もはしごしたり・・・♡





けんけん♡ 怖いかも知れないけど父ちゃんは、とってもとっても優しくて、子供思いの父ちゃんなんだよ♪こんな父ちゃんがいることは、けんけんの心の財産なんだからね♪














え?何?何?顔が怖い?




















それは、しゃーない!
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-07-02 13:31 | 子育て☆尻尾有り

すっきり☆さっぱり☆

ボサボサボーボーだったメロンさん。あなた何犬?だった状態から、やっと、すっきり・さっぱりのシーズ犬になりました♪


f0177290_1039208.jpg

   斜め45°のお顔.+:。(。・(エ)・。)



会社では、おデブ扱いされ、メタボ犬と名づけられたメロンちゃん(笑)


でも、トリミング後は小さく細くなったもんねぇ~♪ヽ(^o^)丿♪



f0177290_10443063.jpg

   母ちゃんのデスクの隣の、いつものメロン専用椅子にて、眠眠のご様子。




大好きなグリ(グリニーズ)と言っても反応無し。よっぽど眠いのね( ̄Д ̄;;




可愛くカットして下さる、ゆきママさん☆いつも有難うございますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-27 10:55 | 子育て☆尻尾有り