尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

カテゴリ:母ちゃん雑記( 19 )

今朝。

朝の通勤中、ハンドルを握りながら気持ち良く晴れた空を見た。



そこには一面の青空をキャンバスに、どこまでも続く一本の飛行機雲が。



とても綺麗で、ちょうど車で聴いていたMAROON5の「♪She Will Be Loved♪」が今の風景に何ともぴったり!!


こんな曲です↓☆






こんな綺麗な飛行機雲中々見れないわ!オットさんにも教えてあげないと!と思い慌てて電話すると・・・・。





「あんなぁ!訳・(あのね~) 」 テンションレベルMAXな私。







「何?何よ!?」



「北の空にめっちゃ綺麗な飛行機雲があるねんけど!」




何やねん!それだけかい!?事故でもしたんかと思うやね~か!!(怒)





( ̄Д ̄;;カチ~ン




「せっかく綺麗やから教えてあげようと思ったのに!!すまんな!!」




「・・・・そうですか。それはそれはご丁寧にどうも有難うございます・・・・・。」




何で丁寧語やねん!?




若干イラッとしつつMAROON5をリピートしながら出勤しました。(私のテンションレベル4ダウン)



そんな私のテンションレベルを無神経に下げるオットさんですが今月で結婚して7年目になります。



年末の忙しい時期に「このサイトの白熊可愛いから見てみろ!」とアドレスを貼り付けられたメールを唐突に送られたり、三十路にもなって朝からアルプスの少女ハイジを見て泣いていたり、三十路にもなって(しつこい)化粧もせずに残念な顔の仕上がりのヨメに文句一つ言わないオットさん。




色々我慢してくれて有難う。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-12-15 12:22 | 母ちゃん雑記

怖すぎるやろ~~!!

突然ですが、母ちゃんの職場には誰かいます。









誰かとは、つまり幽霊さん。




((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))





誰も居ない部屋から明らかに誰かが何かしている音が出ます。






事務所の間取りは1階が2部屋(工務部屋&事務員部屋)2階も2部屋あります。先日も社長と先輩が2階で話をしていると、誰も居ないはずの隣の部屋から、





ガラガラガラ・・・。と机の引き出しを開ける音が。







((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))ヒィィィ!! ←恐怖に慄く社長と先輩。







誰かおるんかいな!?と、慌てて誰もいない部屋に飛び込む社長。




おらんっちゅーねん。 先輩 心の中の叫び。








クローゼットの中におるんちゃうか? 社長







おらんっちゅーねん。 先輩 心の中の叫び。





以前から心霊現象がしばしばあるので先輩は少し慣れています。



で、やはり誰もいるわけがなく社長は震え上がりました!!






と、これが数日前の話。







で、昨日!






1時過ぎから事務所で一人っきりだった私。





一人っきり。。。。。。。。。ん?









ガタン。 


隣の部屋の長机にガラスの灰皿を置く音が!!!!






((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))ヒィィィ!!!!!!! ←恐怖にぶったまげるワタクシ!!









無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!





以前も「すいませ~ん。」と事務所の玄関が開く音がしたので玄関に行くと・・・。






アレ?誰もいません。 


「誰もおらへんかった~」と言いながら暢気に部屋に戻ると青ざめた顔の社長婦人が。。。。





・・・・・・・「ドアも開いてないし誰も来てないで・・・・・・」




と、言ったとたん、もの凄いスピードで盛塩と酒を私の机に置く社長夫人。








まるでわたしが幽霊みたいやんっ!!




((((;゚Д゚)))








ん~~。今度は何が起こるんだろう?



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。








f0177290_13193112.jpg






関係ないけど、写真は赤ちゃんの時のけんけん035.gif
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-21 13:24 | 母ちゃん雑記

Rieちゃんへ(*^_^*)




★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。Rieちゃんご出産おめでとうございます★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。

Jizo君とhanaちゃんの小さなお手手をギュっと握って毎日たくさんの笑顔と幸せに包まれて下さいね☆



Rieちゃんに似ているのならhanaちゃんもきっと、とっても可愛いんだろうなぁ♪



hanaちゃんが健やかに成長されますように☆ 




                                     with love *NANA
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-19 11:54 | 母ちゃん雑記

PMS?

PMS(生理前症候群)・・・・ぶっちゃけ私にはあまり関係ないわ。と余裕をブッこいていたら、















がっつり一致!






人と話たくない。しんどい。仕事なんか行く気もしない。もうこれ以上頑張れない。何もしたくない。社長が嫌い(あ。これは前からか。)・・・・などなど。














そんなこんなで、ここ数日、人生思いっきり後ろ向きな日々を過ごしておりましたil||li _| ̄|● il||li








マリッジブルーもマタニィティーブルーも育児ノイローゼも経験しなかった私には、かなりのダメージ!





いつもの「なんとかなるさぁ~」が通用せず「どうしたらいいんよ~」に・・・。







もう、こうなったら「命の母」でも飲んでみる?アリナミンもカルシウムもついでに飲んどこ!

って感じで色んなサプリを飲んでいます。(数打ちゃ当たる?)








で!で!ですよ。感情はサプリで抑えられても、どうしても抑えきれないのが「食欲!!!」



食べても食べてもお腹がいっぱいになりましぇーん!お腹やら腰やら背中やらに容赦なく付いていく贅肉がさらに倍増しそうな予感大!!!



「都酢こ○ぶ」を食べてみるも腹の足しにもならず・・・。お茶をたらふく飲むもトイレに行く回数が増えるだけで面倒(←人間として失格)





ただ食べたいのはお肉やジャンクフード、ポテチにケーキ!!そして何故か無性に







タルタルソースが食べたいんですっ!!





もう何だったら容器ごとチュチューしてもいいくらい。(SMAP香取君の気持ちがよく分かる。)










あ。もしかして・・・?ななさん・・・?
















・・・・・二人目は100%ありません。









もうこれ以上デブになる前に早く来てくれ~~~~!!!
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-29 13:08 | 母ちゃん雑記

クルージング@KOBE!

父ちゃんのお友達の船に乗せてもらって海の上から神戸の景色を見てきました^^ 船の持ち主であるお友達の名前は通称「おいちゃん」 船のエンジニアをされています^^ 堀が深く日本人離れしたお顔の持ち主で、テンガローハットが良く似合うダンディーなお方! (おいちゃん、誉めたからナナに何かくれ!) 




f0177290_13495476.jpg

先に来て釣りをしていた酒豪Y山家のご子息、ゆうゆと一緒にパチリ☆ ものっ凄い風で母ちゃんの顔も髪の毛も妖怪ちっくになっています。 ・・・・誰ですか?普段も妖怪ちっくって言ってるのは?私には聞こえるのだよ。




f0177290_13553883.jpg

けんけんも楽しいようです!!





・・・・・・・・数分後・・・・・・・・





f0177290_13565679.jpg

若干船酔いしたもよう・・・・。


「ウエッッ・・・」となるも、しばらくしたら慣れたようでガタンッ!と船が揺れるとキャッキャッ♪言って笑ってました^^






f0177290_1415471.jpg

ドック内のパナマ船!! スクリューもハンパなく大きいです!!




f0177290_1451529.jpg

こちらは練習用(?)の潜水艦。 実務用は番号が入ってないらしいです。



で、その写真がコチラ↓



f0177290_14729100.jpg

真っ黒で大迫力!!! 





こんなにカッコいい船も発見!!↓
f0177290_14101422.jpg

海猿でお馴染み!海上保安庁の船!! ここに伊藤君は居ないけど。 (当たり前)
Japan Coast Guardのスペルが、やたらにカッコ良く見えるのは私だけ? ちなみに母ちゃんのメール着信音はJourneyの「Open Arms」(海猿の映画主題歌)です。ハイ。好きなんです。海猿が。




あっ。そうそう。船に気を取られて肝心の景色が!



f0177290_14225251.jpg

撮影者(私)の撮影技術が悪いのと揺れるのが重なって大変微妙な一枚です☆ 
見慣れた景色だけど、海上から見ると新鮮に感じますヽ(´▽`)/



f0177290_14252644.jpg

ポートタワーもパチリ☆この横のビルにKISS FM KOBEと言う関西では知らない人はいないラジオ局があります♪受信電波は89.9!♪エィティナ~イ(ン)ポインナ~イ♪KISS FM~ KO~BE♪





楽しいクルージングを、おいちゃんアリガト♪ 又、連れてって下さいね^^



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・


クルージング後、今度は「おいちゃん家」にお邪魔して愛兎チャチャ(おいちゃんのペットのうさちゃん)を抱っこして来ました!!めっちゃカワユス~ヽ(´▽`)/


私が抱っこした後、床に下ろすと後ろ足をタタンッタタンッ!!と蹴ってキレてらっしゃいました^^;


「おばはん、触んなや!!俺 抱っこ嫌やし!!」と言われた気がします。

ごめんよ・・・チャチャ。でも又今度も抱っこさせてな。



そして、あつかましく夕飯までご馳走になった私達^^;Nちゃんご馳走様でした♪





あっ。けんけんの初クルージングの感想は・・・。


「こわかったけど、たのしかった!!」  そうです^^  やっぱりヘタレ・・・(汗)
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-16 14:48 | 母ちゃん雑記

そろそろ復活?

皆様ご無沙汰しております<(_ _)>



このブログも結局消すのを忘れていたので、このまま引き続きこちらで復活しようと思っています。




え?新しいブログを作るのが邪魔くさいんでしょ?って?




そのとーり070.gif



休止の際には皆様にご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした007.gif
ハートフルなメールやメッセージをいただいて、とても嬉しかったです!!


幸い身体の方は何とか落ち着いております^^






★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜



ブログのお休み中は楽しい行事が沢山ありましたので後日UPしようと思っています(*^_^*)



さて、今週末は、けんけんの「待ってた♪待ってたうんど~かい♪」←始まりの時に全員で合唱する歌^^



です^^



去年は「ポニョダンス」 (泣いて踊れなかったけど) 今年はどうかな?(今年はフラダンスも踊るらしい)



そして親子競技ではレッツ!トレジャーハンティング!!要はお宝探し。ですが詳しい内容は当日までのお楽しみなんだそう。。。




・・・・・・一体、何をさせられるのか母は凄く不安。。。。(歪んだ大人ゆえ)  あ~不安。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜




今日から10月ですね\(*^-^*)/  秋の夜長に行楽シーズン! うっほほーい!!



皆様も素敵な秋の日をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-01 15:14 | 母ちゃん雑記

しばらく休業。

相変わらず放置しっぱなしのこのブログ・・・・・。




ここ最近、私の体調が思わしくなく、朝・昼・晩と薬付けの日々を過ごしております。



晩に至っては。。。。






「季節のお薬3種盛、睡眠薬を添えて☆」 ※フレンチ風に書いてみました☆







・・・・・・と言っても命に別状は無いのでご心配なく♪








そんな感じなので、一旦このブログを閉めようと思っています。







書きたいネタや載せたい写真は沢山あるのですが、しばらくお休みします。






今月いっぱいまでは、ご挨拶代わりに、このブログは残しておきます。。。。(消すのを忘れてるかもしれないけど^^;)






又、いつかどこかで、ひっそりと身内や周囲の暴露話を書いて一人でウキャキャキャヽ(´▽`)/ するかもしれませんが、その時は改めてご挨拶に伺うつもりです。







今まで長きに渡り、しょーもないブログにお付き合い下さいまして誠にありがとうございました<(_ _)>





いつか又復活する日まで・・・・。一応「さようなら」を言っておきます☆





では皆様お元気で♪ 







あっ。最後にもう一つ。










マツコ・デラックスにマジ夢中!





ほな。040.gif



















                  









追伸・家族も尻尾’Sも元気です☆
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-07-10 11:37 | 母ちゃん雑記

1000万!!

1000万!!



宝クジが当りました!!o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o














と言うのは嘘です。






1000万!!金額を間違えてお客様に見積書を送ってしまいましたil||li _| ̄|● il||li




エクセルのミスなんですけどね、「何でこんなに高いねん!!??」とお客様も、さぞかし驚かれたことと思います。



この場をお借りして深くお詫び申し上げます。(伝われへんけど。)





そんなこんなで相変わらずバタバタです・・・。(自業自得!)




★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆



話は変わって・・・。




先日、神戸のカワサキワールドへ行ってきましたGO♪ヽ(^o^)丿♪




車大好き!バイク大好き!な乗り物マニアの、けんけんは、おおはしゃぎ!!




f0177290_1111922.jpg


「かあちゃん!見て見て!!めっちゃかっこええやろ?僕! とうちゃん!!コレ乗るから買って!!」 「アホか!!まだオムツはいとるヤツが何言ってるねん!」の図。




オムツ外れてても無理やで。買われへんから。





こんなのにも乗りました!!



f0177290_11191514.jpg


「ほんならコレにするわ!水の上でしか乗られへんけど。とうちゃんのポケットマネーで買って!!とうちゃんも、こんなん好きやろ?」
「アホか!!確かに好きやけど、ポケットマネーって、お前、そんなもんあるかぁ!!」の図。






うん。確かに無い。残念。






他にも電車の動く模型や、ただひたすらルービックキューブをし続けるロボット等があり、とっても楽しい一日でした♪





ここで一句。




「ロボットと なめてかかるな ヤツはすごい」

 (ロボットのブースの前に「出来るもんなら、やってみるがいいわ!」と言わんばかりに置いてあるルービックキューブ。(無料) 無表情で黙々と完成させていくロボットを横目に、そこに居た我々人間達は誰一人完成することが出来なかった・・・・。



人間日々努力。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-03-11 11:51 | 母ちゃん雑記

かりん・・その後。

その後、保護猫のかりんは、どうしてるのかと言うと・・・以前同様、実家でのんびり暮らしています(*^_^*)



数日前は両親&けんけんが温泉旅行へ行ったので、その日ばかりは連れて帰ってきました^^



メロンも少しですが、かりんに慣れてきたようです^^;




甘えん坊は相変わらずで、膝の上に乗ってはゴロゴロ~♪抱きついてきてはゴロゴロ~♪
寝る時もべったりで、肩の上に乗ってきたり顔の上に乗ってきたり・・・。



ええ加減うっとぉしい!!って言う位べったり^^;


「顔の上に乗ってきたら寝られへんやろ!」と言って、私がお布団の中に潜ると・・・。



「ニャァ~♪」訳・「この中におるんやろ??」と言って、首を傾げながら、お布団の中まで探しに来ます^^;


可愛いヾ(≧∇≦*)〃



・・・けど、マジで寝られへんわ!( ̄Д ̄;;




結局、夫さんの顔付近にもたれながら寝ていたようです。ナイス!かりん!!


一方、メロンさんはクッションハウスにも入らず、お布団の上の足元付近で真ん丸になって寝ていました^^;




ちょっと可哀想なことしたな^^;



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜


余談ですが、その日の晩は二匹をシャンプーしました。(初めて本気で鳴く、かりんを見た!!)




シャンプー後・・・。









猫の毛って何であんなに乾かへんの!?もしかして自然乾燥でいいの??








恐るべし!猫毛!!最強やな!猫毛!!
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-01-23 14:54 | 母ちゃん雑記

保護中です^^

去年からノラ猫ちゃんを保護しています。


f0177290_16311087.jpg

     この子です^^名前は「かりん(仮)」です。年は分かりませんが女の子です^^


初めて見付けたとき「ニャァ♪」と言ってゴロゴロ甘えて私によじ登って来ました^^それはそれは可愛くて!


我が家で飼いたい所ですが、あいにくメロンがいるので無理だし・・・。どうしようかと悩んだあげく、かつてメロンの躾教室でお世話になった先生にお力添えをお願いしました。


お忙しいのにも関わらず、心配してメールを下さったり、お知り合いの方にあたって下さったり、先生のHPやブログにも、わざわざ記事にして下さったり、ラジバンダリ!(先生のブログよりそのまま引用)もう本当に感謝の言葉では言い表せません。


先生のHP


先生のブログ



今は、私の実家でのんびりと暮らしています。実家で、そのまま飼ってくれれば一番良いのですが、それもまた難しく・・・。





私のこのブログは友人にさえ教えていない、「ひっそりブログ」で、読んで下さっている方もそんなに居ないと思うのですが、もし、もし里親さんになって下さる方が居たら(居ないと思うけど)ご連絡をお願いします。






寝る時は必ず、誰かにくっ付いて寝る癖があり、とても甘えん坊の穏やかな子です^^
けんけんからの嫌がらせにも嫌な顔一つせずに耐える頑張屋でお利巧な子です^^




里親さん・・・見付かって欲しいような欲しくないような複雑な気持ちの私です。







最後になりましたが、先生いつもありがとうございます!
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-01-15 17:05 | 母ちゃん雑記