尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

泣きじゃくり!

6月に入園してから、行っては休み、行っては休み、そして休み・・・の保育園。いつまで慣らし保育やねんil||li _| ̄|● il||li の、けんけん007.gif



でも今日からやっと通常保育の時間通りに園で過ごします♪


初めてのお昼寝!泣かずにお友達と一緒にお昼寝出来るかな?



最初のうちは「明日も保育園行くのー♪」と、はりきっていたのに、最近になって「いやーー!!ぎゃぁーーー!!嫌よーーー!!」と保育園の駐車場内から、泣きじゃくり(゚∀゚;)・・・



泣かないのも辛いけど、泣きじゃくられても辛い親心・・・。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚



昨日は実家にお迎えに行った時点で、ぐっすり寝ていたのでそのままお泊りさせることに。

そして今朝、お昼寝布団を持って再び実家に行くと、朝っぱらから元気モリモリハッスル状態の、けんけん066.gif



「母ちゃん♪あおよーー♪(※おはようの意味)」と言って走ってきた、けんけんを抱っこし「母ちゃん、お仕事行ってくるから、けんけんも保育園がんばっておいでよ053.gif」と言ってチュウ053.gif&ハグ035.gif (今日は、じじ・ばばが送迎)




「うん!!」と大きな声でお返事したのはいいけれど・・・・・・。











母ちゃん心配。
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-27 11:14 | 子育て☆尻尾無し

すっきり☆さっぱり☆

ボサボサボーボーだったメロンさん。あなた何犬?だった状態から、やっと、すっきり・さっぱりのシーズ犬になりました♪


f0177290_1039208.jpg

   斜め45°のお顔.+:。(。・(エ)・。)



会社では、おデブ扱いされ、メタボ犬と名づけられたメロンちゃん(笑)


でも、トリミング後は小さく細くなったもんねぇ~♪ヽ(^o^)丿♪



f0177290_10443063.jpg

   母ちゃんのデスクの隣の、いつものメロン専用椅子にて、眠眠のご様子。




大好きなグリ(グリニーズ)と言っても反応無し。よっぽど眠いのね( ̄Д ̄;;




可愛くカットして下さる、ゆきママさん☆いつも有難うございますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-27 10:55 | 子育て☆尻尾有り

最近笑った事!

最近笑った事ヽ(´▽`)/

・「私もアンタも腹がやばいからコレしよ!」
と言ってベリーダンスのDVD付きの本を先輩Kちゃんが買ってきて仕事中に
必死になってしていた事。
・・・・Kちゃん( ̄Д ̄;; 何かおかしな格好になってますけど・・。

・けんけんがクールポコの「んっなーに?やっちまったな!?」と、やたらに連発する事。
・・・何でクールポコなん?けんけん?母ちゃん髭男爵がいいなぁ!

って、何でやねーん♪って、がんばれやー♪

・糖尿病の社長(推定160センチ)が「俺、背低いのに足切らなあかんようになったらどうしよ??」
と本気になって心配している事。
・・・ほんまやなぁ!!ぎゃーはっは!!(笑)by私(ほんまに言った) ・・って言うか、心配所が違うと思う。

・同僚の事務員さんが夫婦喧嘩をして旦那を殴り拳にヒビが入った事。酔っ払って帰宅した旦那が、お風呂で寝てしまい、寝ている旦那の上に45度の熱いお湯を出し、その後冷たいお水を出すという一連の仕返しの流れ。
・・・仕返し考えつくの天才やなぁ!私達はコレを逆DVと呼ぶ。

・朝寝ぼけていて(ほぼ毎日)トーストにバターを塗ろうと思って冷蔵庫から出したのがお味噌だった事。
・・・突っ込んでくれる父ちゃんはお風呂に入っていたので一人で突っ込みました!ビバ私!フレーフレー!私!

・メロンに「お風呂入ろか!」と言った所、猛ダッシュでクッションハウスに逃げ込んだ事。
・・・賢いかアホなんか、よう分からんil||li _| ̄|● il||li


嫌な事も落ち込む事もあるけれど、日々着実に笑い皺が増えている事は幸せな証拠なのかも知れません♪



(え?老化のせい?)
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-21 12:24 | 母ちゃん雑記

イメージカラーバトン♡

yuriさんからのバトンです☆  私もチャレンジ070.gif

yuriさん行きまっせー(^.^/~~~♪071.gif



① 名前の由来
結婚して旦那様と過ごす時間の方が人生長いので、
旦那様や義父・母様に、いつも可愛がってもらえるように付けたらしいです。
(実際は・・・?名前の効果有りで優しい旦那様に恵まれました053.gif)※女優の片瀬○○さんと一緒の名前です^^(身長はエライ違い^^;)私147cm・・・。


② 恋人 心の恋人
いませんil||li _| ̄|● il||li  きっぱり^^;

③ タイプ
優しくて包容力があり、あまり仕事人間ではない人(笑)
色っぽいけどアウトドア好きな人。面白い人。
人の事を「お前」と呼ばない人。人の痛みが分かる人。

俳優さん(外見のみ)では、堤 真一さん(あの渋いボイスと以外にお笑いキャラな所が好き)



④ よく読む漫画

■小沢真理さん 
『世界で一番優しい音楽』yuriさんとかぶる^^

■深見じゅんさん
『ぽっかぽか』私の育児書!漫画もドラマも大好き!これまたyuriさんとかぶる^^

小説なら、山田 詠美さんが大好き!『チューイングガム』は恋愛のバイブルでした^^(過去形^^;)
あと、喜多嶋 隆さんも好き♪エッセイなら群 ようこさん♪


⑤ 好きな音楽
■邦楽
  sing like talking  ゴスペラーズ etc・・・ たまに「さだ まさしさんの関白失脚」を聴いて笑う(^.^/~~~♪
  ♪それからあれだぞ テレフォンショッピング 買い物くらい 体動かせ~♪

  バラードが好き♪
■洋楽
 The Corrs Baby Face  Bobby Caldwell etc・・
賑やかなロックは最近しんどいと思う今日この頃・・・。

⑥ 好きなブランド
うーん。自分のツボなら何でも良いです♪
しいて言うなら、MUSEE D' UJIやpinky&dianneが好き♪(最近は買ってないけどw)
雑貨はキャス・キッドソン♪

永遠の憧れブランドは特に無いです^^;でもいつか白いTシャツにジーンズを
はいてハマーを運転してみたい♪なので憧れブランドは車ですがハマーです☆

⑦ 次に回す人と、その人のイメージカラー

お忙しいでしょうがお暇な時にでもお願いしまぁす♪


ミルキーのママさん☆
 ママさんは、クリーム色♪
いつも家族仲良しで、ほのぼのしている感じ☆そして、とってもチャーミングゥ!なママさんの
イメージカラーです☆
ちなみにママさんのお嬢様のHちゃんは、明るいオレンジ!

まゆクーさん☆
 上品なレースの様な透き通るお色の白♪
手先が器用で、尚且つ素敵で輝くママ☆いつもキラキラと、そして凛としている
感じのまゆクーさんのイメージカラーは、やはり白!

 
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-21 11:29 | 母ちゃん雑記

☆蛍☆

家族全員が病み上がりの中、毎年恒例の蛍を見に行って来ました001.gif

けんけんは何故か蛍の事を「スバル」と言うので母ちゃんは軽くツボで笑ってしまいました037.gif


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。



自宅から車で約一時間。一年に一度しか見れない蛍さん!今年も堪能するぞ!と思い現地到着後、蛍を見ながら川沿いをテクテク歩く事3分。



「わぁ!今年もいっぱいおるなぁ060.gif綺麗やなぁ053.gif」と、年甲斐も無くはしゃぐ父と母。



それに比べ・・・・・・・。




あまりテンションの上がらないお方が若干一名・・・・・・。




ハイ。「け」で始まる名前のお方ですil||li _| ̄|● il||li





どうやら、月明かりしかないので暗くて怖いらしい(゚∀゚;)・・・






月明かりしか無いから蛍さんが綺麗なんじゃないか!



と、言ったところで分かるはずもなく徒歩数分で父ちゃんに抱っこされて蛍を見るけんけん。




もう一方のメロンさんはと言うと・・・。我先に!!070.gifと言わんばかりに必死に歩く!立ち止まって蛍を見ている両親をも無視して、やっぱり歩く!!



「ちょっとゆっくり見せてくれへんか?( ̄Д ̄;; 」父&母




数分後。我先に!!だったはずが途中しんどくなって我後に!!状態のメロン( ̄Д ̄;;





仕方なしに母ちゃんが抱っこするハメにil||li _| ̄|● il||li 隣を見れば、父ちゃんは、けんけんを抱っこil||li _| ̄|● il||li




今まで蛍を見に行った8年間の間で一番疲れて、一番滞在時間が短い2008年の初夏でした<(_ _)>










若者よ。歩け。
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-14 15:37 | 母ちゃん雑記

家族全員・・・・

我が家はただ今家族全員が風邪ですil||li _| ̄|● il||li


けんけんは、お薬を全く飲まず2割座薬・8割自力で、少しずつ回復しとります(╬◣д◢)ムキー!!


アイスクリームに混ぜてもダメ!ジュースに混ぜてもダメ!最終手段の生クリーム(クソしんどい中あわ立てたのに!)もダメ!!





なのでもう・・・・。自力で最後まで治すがいいさ!!






そんなこんなでコメントのお返事が遅れますが何卒ご了承下さいませ<(_ _)>








どうしたらお薬飲んでくれるんやろうil||li _| ̄|● il||li
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-10 10:59 | 母ちゃん雑記

保育園初日の様子☆

昨日6月2日は、けんけんの初登園日でした!


絶対に号泣するだろう・・・と思い、もし泣いても先生に引渡した後は、そそくさと園を出て鬼の母ちゃんになろう!と腹をくくっていたのに・・・・・。












すんなり教室に入って行きやがった!





しかも泣きべそも見せず!!









これには父ちゃんも母ちゃんもびっくり!!






って言うか何か複雑なんですけど・・・(゚∀゚;)・・・。









★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜




初めての制服、初めての上靴、初めての帽子。いつの間にこんなに大きくなったんだろう。。。

新しい大きなリュックに荷物を詰めながら一人ウルウルした母ちゃんです♪(いや、実は父ちゃんも同じはず!)




でぇも(犬井 ヒロシ風)書く書類の多さと~、毎朝書かないといけない連絡帳に~早くも挫折しそうなのよね~~♪さんきゅーーー♪




f0177290_11273271.jpg

写真は先日行ったIKEAで思いっきり不満気な様子のけんけん。パトカーなんか売ってへんわ!!
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-06-03 11:31 | 子育て☆尻尾無し