尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のお坊ちゃま。

保育園に行きだして約半年。ようやく楽しそうに通園し始めた、けんけん。


そんな最近の、彼の様子をご覧下さい。










f0177290_11522935.jpg


プーさんを痛めつけるの図。(寝すぎて目が一重な所に注目)






恐るべし3歳児!朝っぱらから元気です!



でも・・・・。こんなのは序の口。



先日、ばぁばに連れられて歯医者に行った、けんけん。


「お口にいる ばい菌さん先生やっつけたるからね^^」と言われながら治療をしてもらっている時・・・・。













痛いやろ!ボケ!!











痛いってゆっとるやろ!!ボケ!!








と、先生に向かって連呼していたそうですil||li _| ̄|● il||li






ばぁばから「顔面から火が出たわ!!もう二度と連れていかへんから!!」と言うクレームが来ました。






まぁ、もう連れて行かへんって言うわな。って言うか、けんけん。








言うよねぇ~!BGMは「めっちゃホリデー」でお願いします。
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-11-19 12:13 | 子育て☆尻尾無し

寒い日

ご存知のとおり、毎日メロンは私と一緒に出勤します。

普段、会社でどんな風にメロンが過ごしているのか今日は少しお見せしたいと思います。


まずコレ。


f0177290_11393419.jpg





母の膝の上で寝ています。






そしてコレ。




f0177290_1140996.jpg







やはり寝ています。





寒くて仕方ないから何か上にかけてくれ!とブルブル震えながら催促するので私の作業着(普段は膝掛けにしている)に包んでいます。



昨日からいきなり寒くなった関西地方。メロンには、どうやらもう真冬並みに寒いようです。(どうするねん?ホンマに真冬になったら!)


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★



そんな寒がりメロンも、ついこの間5歳の誕生日を迎えました♪



今日は誕生日を迎えたメロンに母ちゃんからメッセージを贈りたいと思います。



メロンへ。


メロンと初めて会った時、あの日はとても寒かったよ。あなたはとっても小さくてコロコロで、今まで見てきたどのワンコより可愛かったよ。
小さな体で一生懸命甘えてくる姿、足元をヨチヨチ歩く姿を見て、母ちゃんは「どうしてこの子はうちの子に来てくれなかったんだろう」と
神様を恨みました。当時あなたはまだ、別の飼い主さんの所に居て母ちゃんの子供ではありませんでした。それからしばらくして、又別のお家の子になり、又数ヵ月後に別のお家の子になりましたね。辛かったよね。
その頃、あなたに会えるだけで母ちゃんは、とても嬉しくて、この子の為ならどんな事でもしてあげたいと本気で思いました。
・・・そして数ヶ月後。あなたが一歳半位になった時、ようやくあなたが本当の家族として母ちゃんの所へやって来てくれました。
あなたがまだ家族では無い頃から遊びに来ていたお家が、これから、あなたのお家になるんだよ!沢山遊んでくれた、おじさんがこれから、あなたのお父さんになるんだよ!

一緒に色んな所に遊びに行ったね。山も川も海も行ったし、お弁当を持って大きな公園にも行ったね。海の波が怖くて父ちゃんにくっ付いていた事。山の頂上の美味しい空気を一緒に吸った事。
色んな思い出が沢山あるね。けんけんがお腹に居る頃、母ちゃんの病気をあなたが救ってくれた事。「お母さんの病気をメロンちゃんが代わりに吸い取ってくれたのかもしれませんね」と獣医の先生に言われた後、母ちゃんは帰りの車の中で泣きました。
ありがとうメロン。痛かったでしょう?

けんけんが生まれてきてから寂しい思いをさせてしまってごめんね。でも、父ちゃんも母ちゃんもあなたの事が、いつも大好きです。
寝言を言ったり文句を言ったりしている、あなたを見るだけで、父ちゃんと母ちゃんは、優しい気持ちになれるんだよ。
いつまでも長生きして私達の子供で居てね。あなたが居るだけで父ちゃんと母ちゃんは幸せです。


寒い日・・・。メロンと初めて出会った日。寒い日・・・。幸せが始った日。毎年ストーブをつける頃になるとメロンがとても愛しくなる母ちゃんです。


メロンが居るだけで暖かい♪いつもありがとう♪  母ちゃんより。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。


暖かなお家に帰れるワンちゃん・猫ちゃんが一匹でも多く増えますように☆
[PR]
by oneboy-onedog | 2008-11-19 11:44 | 子育て☆尻尾有り