尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メロンの誕生日♪

10月27日はメロンのお誕生日でした067.gif




早いものでもう6歳。ささやかだけどその日は家族でお祝いをしました^^




メロンが大好きなホットケーキをけんけんと焼いて生クリームをにトッピング♪




もちろんローソクも立てました!


















数は3本やけど。








・・・・無かったんですよねぇ生憎^^;しかも何か歪んでる。何せ細い細いローソクやったし食器棚のカトラリー入れの奥の方にひっそり合ったので。そりゃぁまぁ歪むわな^^;(ダメ母)












「何で3本やねんっ!?何でこんなにひょこいがんどんねんっ??」(※ひょこいがむ=関西で使われる歪んでいること) 




と言う父ちゃんの言葉は無視してローソクの火を消しました!













けんけんが!












しかも2回。









まるで自分の誕生日のようだけど、まぁええか^^;






メロンちゃん(*^_^*)お誕生日おめでとう♪アホでもいいからずっと元気でいてね♪
それだけが父ちゃんと母ちゃんの願いです☆





あっ。でもやっぱりアホ過ぎるのは困る・・・・カナ?(汗)
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-29 13:37 | 子育て☆尻尾有り

PMS?

PMS(生理前症候群)・・・・ぶっちゃけ私にはあまり関係ないわ。と余裕をブッこいていたら、















がっつり一致!






人と話たくない。しんどい。仕事なんか行く気もしない。もうこれ以上頑張れない。何もしたくない。社長が嫌い(あ。これは前からか。)・・・・などなど。














そんなこんなで、ここ数日、人生思いっきり後ろ向きな日々を過ごしておりましたil||li _| ̄|● il||li








マリッジブルーもマタニィティーブルーも育児ノイローゼも経験しなかった私には、かなりのダメージ!





いつもの「なんとかなるさぁ~」が通用せず「どうしたらいいんよ~」に・・・。







もう、こうなったら「命の母」でも飲んでみる?アリナミンもカルシウムもついでに飲んどこ!

って感じで色んなサプリを飲んでいます。(数打ちゃ当たる?)








で!で!ですよ。感情はサプリで抑えられても、どうしても抑えきれないのが「食欲!!!」



食べても食べてもお腹がいっぱいになりましぇーん!お腹やら腰やら背中やらに容赦なく付いていく贅肉がさらに倍増しそうな予感大!!!



「都酢こ○ぶ」を食べてみるも腹の足しにもならず・・・。お茶をたらふく飲むもトイレに行く回数が増えるだけで面倒(←人間として失格)





ただ食べたいのはお肉やジャンクフード、ポテチにケーキ!!そして何故か無性に







タルタルソースが食べたいんですっ!!





もう何だったら容器ごとチュチューしてもいいくらい。(SMAP香取君の気持ちがよく分かる。)










あ。もしかして・・・?ななさん・・・?
















・・・・・二人目は100%ありません。









もうこれ以上デブになる前に早く来てくれ~~~~!!!
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-29 13:08 | 母ちゃん雑記

「かりん」危機一髪!!

母ちゃんがお休みの日曜日。けんけんと一緒にお昼ごはんを作りました♪


メニューは、ナポリタンと野菜サラダ! 全ての材料をけんけんに切ってもらいます(子供用の包丁が無いので果物ナイフで^^;)

トントントン・・・と材料を切る音・・・は、やっぱり不可能で、トン!ト!!トントン!!・・・ト!!トン!と危なっかしい音と共にキュウリを切っていきます。 (こないだ100均で見付けた315円のゴムの木のまな板が良い音を出してくれます!) 玉葱も、ベーコンも、プチトマトも全てトントン♪(←貧乏ゆえ材料が少ない)

パスタを茹でるお鍋に一緒に卵をポンと入れてゆで卵を作ります^^














ゆで卵!By板東 英二











あ。すいません。何か言いたかったんです。


けんけんは今4歳ですが小学生に上がるまでに、たとえ何品でもお料理が出来るようになってもらいたいと考えています。自分で作るといつもより野菜を多く食べてくれたりするので一石二鳥!(昨日は、きゅうり1本半食べた)それに母も楽になる!(←これが一番メインの思惑)



で、今朝も「きゅうり切る~~~」と台所にやってきたけんけん。


「じゃぁ頼むわな^^」と包丁を渡したとたん・・・・。












包丁落下!




床から私達を見上げていた猫「かりん」の真横に落ちました008.gif(数センチ差)




恐ろしや~~。




「食育」って愛情満点!スリルも満点!





今日の教訓:子供が刃物を持った時は、アホ猫とアホ犬の場所を把握せよ!あと、母は真横に立つべからず!(斜め向かいがベストなり)
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-26 13:28 | 子育て☆尻尾無し

クルージング@KOBE!

父ちゃんのお友達の船に乗せてもらって海の上から神戸の景色を見てきました^^ 船の持ち主であるお友達の名前は通称「おいちゃん」 船のエンジニアをされています^^ 堀が深く日本人離れしたお顔の持ち主で、テンガローハットが良く似合うダンディーなお方! (おいちゃん、誉めたからナナに何かくれ!) 




f0177290_13495476.jpg

先に来て釣りをしていた酒豪Y山家のご子息、ゆうゆと一緒にパチリ☆ ものっ凄い風で母ちゃんの顔も髪の毛も妖怪ちっくになっています。 ・・・・誰ですか?普段も妖怪ちっくって言ってるのは?私には聞こえるのだよ。




f0177290_13553883.jpg

けんけんも楽しいようです!!





・・・・・・・・数分後・・・・・・・・





f0177290_13565679.jpg

若干船酔いしたもよう・・・・。


「ウエッッ・・・」となるも、しばらくしたら慣れたようでガタンッ!と船が揺れるとキャッキャッ♪言って笑ってました^^






f0177290_1415471.jpg

ドック内のパナマ船!! スクリューもハンパなく大きいです!!




f0177290_1451529.jpg

こちらは練習用(?)の潜水艦。 実務用は番号が入ってないらしいです。



で、その写真がコチラ↓



f0177290_14729100.jpg

真っ黒で大迫力!!! 





こんなにカッコいい船も発見!!↓
f0177290_14101422.jpg

海猿でお馴染み!海上保安庁の船!! ここに伊藤君は居ないけど。 (当たり前)
Japan Coast Guardのスペルが、やたらにカッコ良く見えるのは私だけ? ちなみに母ちゃんのメール着信音はJourneyの「Open Arms」(海猿の映画主題歌)です。ハイ。好きなんです。海猿が。




あっ。そうそう。船に気を取られて肝心の景色が!



f0177290_14225251.jpg

撮影者(私)の撮影技術が悪いのと揺れるのが重なって大変微妙な一枚です☆ 
見慣れた景色だけど、海上から見ると新鮮に感じますヽ(´▽`)/



f0177290_14252644.jpg

ポートタワーもパチリ☆この横のビルにKISS FM KOBEと言う関西では知らない人はいないラジオ局があります♪受信電波は89.9!♪エィティナ~イ(ン)ポインナ~イ♪KISS FM~ KO~BE♪





楽しいクルージングを、おいちゃんアリガト♪ 又、連れてって下さいね^^



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・


クルージング後、今度は「おいちゃん家」にお邪魔して愛兎チャチャ(おいちゃんのペットのうさちゃん)を抱っこして来ました!!めっちゃカワユス~ヽ(´▽`)/


私が抱っこした後、床に下ろすと後ろ足をタタンッタタンッ!!と蹴ってキレてらっしゃいました^^;


「おばはん、触んなや!!俺 抱っこ嫌やし!!」と言われた気がします。

ごめんよ・・・チャチャ。でも又今度も抱っこさせてな。



そして、あつかましく夕飯までご馳走になった私達^^;Nちゃんご馳走様でした♪





あっ。けんけんの初クルージングの感想は・・・。


「こわかったけど、たのしかった!!」  そうです^^  やっぱりヘタレ・・・(汗)
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-16 14:48 | 母ちゃん雑記

運動会!

10月4日は、けんけんの運動会でした(*^_^*)


けんけんの出場するプログラムは、①忍者体操 ②ラーメン体操 ③玉入れ合戦(じじ・ばばも強制参加) ④レッツ!トレジャーハンティング! ⑤フラダンス の5競技です^^




去年は生憎のお天気でしたが今年は、とても良いお天気!帽子を忘れた母ちゃんは暑くて暑くて死にそうでした(>_<)






このクソ暑い中今回の運動会は特別ゲストがいらっしゃいました!







f0177290_12384895.jpg

じゃぁーん!!「ぼく、ぼっくりん!暑くて死にそう!誰か脱がせて。着ぐるみを!!」


市のマスコットキャラクター 「ぼっくりん」です(*^_^*) 市政だよりと新聞でしか見た事が無かったけど結構可愛かったです♪ やるやん!ぼっくりん♪ あっ。あまり詳しく知りませんが「ぼっくりん」は、松に由来するらしいです。どう見ても「松ぼっくり」なんやけどな。



f0177290_12475325.jpg

暑くて暑くて屋台のアイスクリームを食べるけんけん^^ 母ちゃんも食べました^^ この日はアイスクリーム屋さん大繁盛のはず!




そして一番メインのプログラム!フラフラフラダンス~~♪



f0177290_1253373.jpg

どうですか?^^ 衣装も中々本格的でしょ?^^ 腰に付けているフリフリは先生のお手製です。保育園の先生って本当に大変^^; 





f0177290_12555075.jpg

けんけんのアップ!前日寝過ぎで、お目目が一重^^; ちなみに、一重だと父ちゃんそっくりで二重だと母ちゃんそっくりになります。 いつも二重でおってくれ^^;





もっと写真を撮れば良かったのですがムービーばかり撮っていたので、あまりお写真がありません(>_<)

ムービーは近いうちに我が家の写真加工担当の父ちゃんがUPしてくれると思います^^



任せたぞ!オット!! そして、めっちゃ頑張ったね!けんけん^^ 



最後に・・・・。




遊びたいざかり、言う事聞かないざかりの4歳児に振り付けを教え、小物も作り、一人一人にお手製の金メダルを作って下さった担任のM先生に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*) M先生いつもありがとうございます^^




来年は何の競技に出るのかな~?そして、来年は何をさせられるのかな~~??^^;





一年後がやはり不安な母なのでした。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-16 13:21 | 子育て☆尻尾無し

そろそろ復活?

皆様ご無沙汰しております<(_ _)>



このブログも結局消すのを忘れていたので、このまま引き続きこちらで復活しようと思っています。




え?新しいブログを作るのが邪魔くさいんでしょ?って?




そのとーり070.gif



休止の際には皆様にご心配をおかけし大変申し訳ございませんでした007.gif
ハートフルなメールやメッセージをいただいて、とても嬉しかったです!!


幸い身体の方は何とか落ち着いております^^






★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜



ブログのお休み中は楽しい行事が沢山ありましたので後日UPしようと思っています(*^_^*)



さて、今週末は、けんけんの「待ってた♪待ってたうんど~かい♪」←始まりの時に全員で合唱する歌^^



です^^



去年は「ポニョダンス」 (泣いて踊れなかったけど) 今年はどうかな?(今年はフラダンスも踊るらしい)



そして親子競技ではレッツ!トレジャーハンティング!!要はお宝探し。ですが詳しい内容は当日までのお楽しみなんだそう。。。




・・・・・・一体、何をさせられるのか母は凄く不安。。。。(歪んだ大人ゆえ)  あ~不安。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜




今日から10月ですね\(*^-^*)/  秋の夜長に行楽シーズン! うっほほーい!!



皆様も素敵な秋の日をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-10-01 15:14 | 母ちゃん雑記