尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怖すぎるやろ~~!!

突然ですが、母ちゃんの職場には誰かいます。









誰かとは、つまり幽霊さん。




((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))





誰も居ない部屋から明らかに誰かが何かしている音が出ます。






事務所の間取りは1階が2部屋(工務部屋&事務員部屋)2階も2部屋あります。先日も社長と先輩が2階で話をしていると、誰も居ないはずの隣の部屋から、





ガラガラガラ・・・。と机の引き出しを開ける音が。







((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))ヒィィィ!! ←恐怖に慄く社長と先輩。







誰かおるんかいな!?と、慌てて誰もいない部屋に飛び込む社長。




おらんっちゅーねん。 先輩 心の中の叫び。








クローゼットの中におるんちゃうか? 社長







おらんっちゅーねん。 先輩 心の中の叫び。





以前から心霊現象がしばしばあるので先輩は少し慣れています。



で、やはり誰もいるわけがなく社長は震え上がりました!!






と、これが数日前の話。







で、昨日!






1時過ぎから事務所で一人っきりだった私。





一人っきり。。。。。。。。。ん?









ガタン。 


隣の部屋の長机にガラスの灰皿を置く音が!!!!






((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))((((;゚Д゚)))ヒィィィ!!!!!!! ←恐怖にぶったまげるワタクシ!!









無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!





以前も「すいませ~ん。」と事務所の玄関が開く音がしたので玄関に行くと・・・。






アレ?誰もいません。 


「誰もおらへんかった~」と言いながら暢気に部屋に戻ると青ざめた顔の社長婦人が。。。。





・・・・・・・「ドアも開いてないし誰も来てないで・・・・・・」




と、言ったとたん、もの凄いスピードで盛塩と酒を私の机に置く社長夫人。








まるでわたしが幽霊みたいやんっ!!




((((;゚Д゚)))








ん~~。今度は何が起こるんだろう?



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。








f0177290_13193112.jpg






関係ないけど、写真は赤ちゃんの時のけんけん035.gif
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-21 13:24 | 母ちゃん雑記

Rieちゃんへ(*^_^*)




★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。Rieちゃんご出産おめでとうございます★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。

Jizo君とhanaちゃんの小さなお手手をギュっと握って毎日たくさんの笑顔と幸せに包まれて下さいね☆



Rieちゃんに似ているのならhanaちゃんもきっと、とっても可愛いんだろうなぁ♪



hanaちゃんが健やかに成長されますように☆ 




                                     with love *NANA
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-19 11:54 | 母ちゃん雑記

た~い~く~つ~!

社内でのメロンの様子。





f0177290_11125718.jpg

オヤツもくれへんし~、散歩も連れて行ってくれへんから~あたし、めっちゃヒマやねんな~。ほんまに母ちゃんってドケチでアホやわ~。







何ぃ??ほんなら、ちょっと母ちゃんが遊んだるわ!














f0177290_11171117.jpg

ん?遊んでくれるん??・・・でも何か嫌な予感・・・。












f0177290_11183541.jpg








顔面掴みぃ~~~♪ぎゃはは!!








・・・・・・・・・・やっぱり・・・( ̄Д ̄;;  マジで噛むぞ!!クソばばぁ!!病院送りにしてもたろか!?











・・・・・・・床に這いつくばってアンタの写真撮ってるくらいなんやから母ちゃんもヒマやねん。でも、オヤツはあかんしお散歩も今の時間行かれへんやろ?分かる?











f0177290_1126950.jpg

ハイハイ。分かりましたよ。寝とったらええんやろ。寝とったら。








アンタはいつでも寝れるから、めっちゃええやんか。しゃーないから母ちゃんは医龍2でもネットで見よ~っと。











仕事中やのに・・・・ほんまにアホやな。こいつ。








まぁな。人間なんて、そんなもんよ。











お前だけじゃ!ボケ!!







こうしてメロンの一日は過ぎていくのであります。 
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-12 11:41 | 子育て☆尻尾有り

ややこしいねん。

最近プレイステーションにハマっている生意気な けんけんを実家に迎えに行った時のアホ親子の会話。



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★




「母ちゃん、あんな~!きょうな~。めっちゃおおきいカレイがつれてん!」 けんけん



「え?今日釣り行っとったん?」 私



「そうそう。よ~さん(沢山の意味)つれたで!」 けんけん




「それでな!刺身にして皆で食べてんな~^^」 ばぁば




「え?どこまで釣り行っとったん?」 私






はぁ?ゲームでの話しやで。 ばぁば


















ってゲームかいっ!?



















はぁ?って!こっちが、はぁ?じゃ!ややこしいんじゃ!二人とも!!




って言うか、ばぁばよ。ゲームはもう隠しといてくれ。






補足・けんけんがハマっているゲームとは「ぼくのなつやすみ」です。母ちゃん、さっぱり分かりません。




スーパーマリオ(普通のファミコン)は得意なんやけどな~。おかしいな~。


ちなみに父ちゃんがスーパーマリオをすると、一発目のスタートダッシュで死にます。父ちゃん曰く「オレを画面に入れろ!!」※ゲームの中に入ってマリオと同じ事をやらせろ!と言いたいらしい。














それは無理!







色んな意味で。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-10 16:25 | 子育て☆尻尾無し

メロンの病気

大きな病気も無く無事に6歳を迎えてくれたと思うのもつかの間・・・・・・。



メロンちゃん病人に(>_<)




先週の土曜日(31日)「歩かれへん・・・」と言わんばかりに座りこんでしまい、小刻みにブルブルと震え出しました。ご飯もいらない。おやつもいらない。大好きなデンタルガムも「いらん・・・」と・・・・・。


しばらく様子をみるも症状は変わらず月曜日に病院に連れて行ってきました。



お熱が39度。血液検査の結果・・・白血球と肝臓の数値がひっかかりました。



先生の診断は「子宮からきてるだろう」との事。メロンは避妊手術をしていないので、それが影響しているみたいです。




血液検査の採血の時も注射のちっくんの時も、ワン!ともキャン!!ともいわず、されるがままのメロン。




痛かったね。よく我慢したね。偉い偉い。





で、昨日の再診日。




同じく注射のちっくんの時、キャン!! 訳=ボケ!!痛いやろ!おっさん!!←獣医さん。





・・・・・・痛かったようです。(当たり前)





まだ少しお腹がゆるいので今日も念の為、ちっくんされる予定です。






・・・・・今日は何てなくんやろ? 吠えまくるんちゃうやろか・・・・。(汗)





メロンにとって良い治療を進めつつ今後を考えて行きたいと思います。
[PR]
by oneboy-onedog | 2009-11-05 13:38 | 子育て☆尻尾有り