尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

しばらく休業。

相変わらず放置しっぱなしのこのブログ・・・・・。




ここ最近、私の体調が思わしくなく、朝・昼・晩と薬付けの日々を過ごしております。



晩に至っては。。。。






「季節のお薬3種盛、睡眠薬を添えて☆」 ※フレンチ風に書いてみました☆







・・・・・・と言っても命に別状は無いのでご心配なく♪








そんな感じなので、一旦このブログを閉めようと思っています。







書きたいネタや載せたい写真は沢山あるのですが、しばらくお休みします。






今月いっぱいまでは、ご挨拶代わりに、このブログは残しておきます。。。。(消すのを忘れてるかもしれないけど^^;)






又、いつかどこかで、ひっそりと身内や周囲の暴露話を書いて一人でウキャキャキャヽ(´▽`)/ するかもしれませんが、その時は改めてご挨拶に伺うつもりです。







今まで長きに渡り、しょーもないブログにお付き合い下さいまして誠にありがとうございました<(_ _)>





いつか又復活する日まで・・・・。一応「さようなら」を言っておきます☆





では皆様お元気で♪ 







あっ。最後にもう一つ。










マツコ・デラックスにマジ夢中!





ほな。040.gif



















                  









追伸・家族も尻尾’Sも元気です☆
[PR]
# by oneboy-onedog | 2009-07-10 11:37 | 母ちゃん雑記

1000万!!

1000万!!



宝クジが当りました!!o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o














と言うのは嘘です。






1000万!!金額を間違えてお客様に見積書を送ってしまいましたil||li _| ̄|● il||li




エクセルのミスなんですけどね、「何でこんなに高いねん!!??」とお客様も、さぞかし驚かれたことと思います。



この場をお借りして深くお詫び申し上げます。(伝われへんけど。)





そんなこんなで相変わらずバタバタです・・・。(自業自得!)




★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆



話は変わって・・・。




先日、神戸のカワサキワールドへ行ってきましたGO♪ヽ(^o^)丿♪




車大好き!バイク大好き!な乗り物マニアの、けんけんは、おおはしゃぎ!!




f0177290_1111922.jpg


「かあちゃん!見て見て!!めっちゃかっこええやろ?僕! とうちゃん!!コレ乗るから買って!!」 「アホか!!まだオムツはいとるヤツが何言ってるねん!」の図。




オムツ外れてても無理やで。買われへんから。





こんなのにも乗りました!!



f0177290_11191514.jpg


「ほんならコレにするわ!水の上でしか乗られへんけど。とうちゃんのポケットマネーで買って!!とうちゃんも、こんなん好きやろ?」
「アホか!!確かに好きやけど、ポケットマネーって、お前、そんなもんあるかぁ!!」の図。






うん。確かに無い。残念。






他にも電車の動く模型や、ただひたすらルービックキューブをし続けるロボット等があり、とっても楽しい一日でした♪





ここで一句。




「ロボットと なめてかかるな ヤツはすごい」

 (ロボットのブースの前に「出来るもんなら、やってみるがいいわ!」と言わんばかりに置いてあるルービックキューブ。(無料) 無表情で黙々と完成させていくロボットを横目に、そこに居た我々人間達は誰一人完成することが出来なかった・・・・。



人間日々努力。
[PR]
# by oneboy-onedog | 2009-03-11 11:51 | 母ちゃん雑記

かりん・・その後。

その後、保護猫のかりんは、どうしてるのかと言うと・・・以前同様、実家でのんびり暮らしています(*^_^*)



数日前は両親&けんけんが温泉旅行へ行ったので、その日ばかりは連れて帰ってきました^^



メロンも少しですが、かりんに慣れてきたようです^^;




甘えん坊は相変わらずで、膝の上に乗ってはゴロゴロ~♪抱きついてきてはゴロゴロ~♪
寝る時もべったりで、肩の上に乗ってきたり顔の上に乗ってきたり・・・。



ええ加減うっとぉしい!!って言う位べったり^^;


「顔の上に乗ってきたら寝られへんやろ!」と言って、私がお布団の中に潜ると・・・。



「ニャァ~♪」訳・「この中におるんやろ??」と言って、首を傾げながら、お布団の中まで探しに来ます^^;


可愛いヾ(≧∇≦*)〃



・・・けど、マジで寝られへんわ!( ̄Д ̄;;




結局、夫さんの顔付近にもたれながら寝ていたようです。ナイス!かりん!!


一方、メロンさんはクッションハウスにも入らず、お布団の上の足元付近で真ん丸になって寝ていました^^;




ちょっと可哀想なことしたな^^;



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜


余談ですが、その日の晩は二匹をシャンプーしました。(初めて本気で鳴く、かりんを見た!!)




シャンプー後・・・。









猫の毛って何であんなに乾かへんの!?もしかして自然乾燥でいいの??








恐るべし!猫毛!!最強やな!猫毛!!
[PR]
# by oneboy-onedog | 2009-01-23 14:54 | 母ちゃん雑記

保護中です^^

去年からノラ猫ちゃんを保護しています。


f0177290_16311087.jpg

     この子です^^名前は「かりん(仮)」です。年は分かりませんが女の子です^^


初めて見付けたとき「ニャァ♪」と言ってゴロゴロ甘えて私によじ登って来ました^^それはそれは可愛くて!


我が家で飼いたい所ですが、あいにくメロンがいるので無理だし・・・。どうしようかと悩んだあげく、かつてメロンの躾教室でお世話になった先生にお力添えをお願いしました。


お忙しいのにも関わらず、心配してメールを下さったり、お知り合いの方にあたって下さったり、先生のHPやブログにも、わざわざ記事にして下さったり、ラジバンダリ!(先生のブログよりそのまま引用)もう本当に感謝の言葉では言い表せません。


先生のHP


先生のブログ



今は、私の実家でのんびりと暮らしています。実家で、そのまま飼ってくれれば一番良いのですが、それもまた難しく・・・。





私のこのブログは友人にさえ教えていない、「ひっそりブログ」で、読んで下さっている方もそんなに居ないと思うのですが、もし、もし里親さんになって下さる方が居たら(居ないと思うけど)ご連絡をお願いします。






寝る時は必ず、誰かにくっ付いて寝る癖があり、とても甘えん坊の穏やかな子です^^
けんけんからの嫌がらせにも嫌な顔一つせずに耐える頑張屋でお利巧な子です^^




里親さん・・・見付かって欲しいような欲しくないような複雑な気持ちの私です。







最後になりましたが、先生いつもありがとうございます!
[PR]
# by oneboy-onedog | 2009-01-15 17:05 | 母ちゃん雑記
はい。タイトル通り、けんけんはお家に帰ってくるのがイヤだそうですil||li _| ̄|● il||li


保育園が終わったあとは私の実家(自宅から徒歩40秒)にいるのですが私がけんけんを実家まで迎えに行くと、
「じぃじのおうちがいいのーー!!ばぁばがいいのーー!!母ちゃん帰ってーー!!」と言って号泣します。まるで母ちゃんが虐待しとるみたいやないか!


しかも2日に一回は必ず。母ちゃんは正直凹みます。腹は立つし悲しいし情けない。どんだけ嫌やねん。



毎日仕事で寂しい思いをさせているのは可哀想だけど、母も必死に働いているんだよ。けんけんを守っていくために、母ちゃんは働いているんだよ。






と、言った所で分からんやろうなぁ・・・。ばぁちゃんのお家に居たら甘えたい放題だし我侭放題、散らかし放題。でも自分のお家に帰ってきたら、そんな訳にはいかんもんね・・・。あかん事はあかんねん!!





保育園に通ってなければ「あぁ!!そうかい!!そしたら二度と帰ってくるなよ(╬◣д◢)ムキー!! 」と吐き捨てれるけれど、そうもいかないしなぁ・・・・。(実に大人げないけど)






子育てって難しい。
[PR]
# by oneboy-onedog | 2009-01-15 16:25 | 子育て☆尻尾無し