人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

クルージング@KOBE!

父ちゃんのお友達の船に乗せてもらって海の上から神戸の景色を見てきました^^ 船の持ち主であるお友達の名前は通称「おいちゃん」 船のエンジニアをされています^^ 堀が深く日本人離れしたお顔の持ち主で、テンガローハットが良く似合うダンディーなお方! (おいちゃん、誉めたからナナに何かくれ!) 




クルージング@KOBE!_f0177290_13495476.jpg

先に来て釣りをしていた酒豪Y山家のご子息、ゆうゆと一緒にパチリ☆ ものっ凄い風で母ちゃんの顔も髪の毛も妖怪ちっくになっています。 ・・・・誰ですか?普段も妖怪ちっくって言ってるのは?私には聞こえるのだよ。




クルージング@KOBE!_f0177290_13553883.jpg

けんけんも楽しいようです!!





・・・・・・・・数分後・・・・・・・・





クルージング@KOBE!_f0177290_13565679.jpg

若干船酔いしたもよう・・・・。


「ウエッッ・・・」となるも、しばらくしたら慣れたようでガタンッ!と船が揺れるとキャッキャッ♪言って笑ってました^^






クルージング@KOBE!_f0177290_1415471.jpg

ドック内のパナマ船!! スクリューもハンパなく大きいです!!




クルージング@KOBE!_f0177290_1451529.jpg

こちらは練習用(?)の潜水艦。 実務用は番号が入ってないらしいです。



で、その写真がコチラ↓



クルージング@KOBE!_f0177290_14729100.jpg

真っ黒で大迫力!!! 





こんなにカッコいい船も発見!!↓
クルージング@KOBE!_f0177290_14101422.jpg

海猿でお馴染み!海上保安庁の船!! ここに伊藤君は居ないけど。 (当たり前)
Japan Coast Guardのスペルが、やたらにカッコ良く見えるのは私だけ? ちなみに母ちゃんのメール着信音はJourneyの「Open Arms」(海猿の映画主題歌)です。ハイ。好きなんです。海猿が。




あっ。そうそう。船に気を取られて肝心の景色が!



クルージング@KOBE!_f0177290_14225251.jpg

撮影者(私)の撮影技術が悪いのと揺れるのが重なって大変微妙な一枚です☆ 
見慣れた景色だけど、海上から見ると新鮮に感じますヽ(´▽`)/



クルージング@KOBE!_f0177290_14252644.jpg

ポートタワーもパチリ☆この横のビルにKISS FM KOBEと言う関西では知らない人はいないラジオ局があります♪受信電波は89.9!♪エィティナ~イ(ン)ポインナ~イ♪KISS FM~ KO~BE♪





楽しいクルージングを、おいちゃんアリガト♪ 又、連れてって下さいね^^



★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・


クルージング後、今度は「おいちゃん家」にお邪魔して愛兎チャチャ(おいちゃんのペットのうさちゃん)を抱っこして来ました!!めっちゃカワユス~ヽ(´▽`)/


私が抱っこした後、床に下ろすと後ろ足をタタンッタタンッ!!と蹴ってキレてらっしゃいました^^;


「おばはん、触んなや!!俺 抱っこ嫌やし!!」と言われた気がします。

ごめんよ・・・チャチャ。でも又今度も抱っこさせてな。



そして、あつかましく夕飯までご馳走になった私達^^;Nちゃんご馳走様でした♪





あっ。けんけんの初クルージングの感想は・・・。


「こわかったけど、たのしかった!!」  そうです^^  やっぱりヘタレ・・・(汗)
by oneboy-onedog | 2009-10-16 14:48 | 母ちゃん雑記