人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尻尾のないオチビ一匹・尻尾のあるオチビ一匹の子育て日記♪


by oneboy-onedog

京都へ♪

敬老の日は義父・母と一緒に京都の叔父叔母の家へ行きましたGO♪ヽ(^o^)丿♪(ええ。敬老の日ですものね。)



数年前?から叔母さんは認知障、叔父さんは癌であるらしく、そして今年になって初めて知ったのが叔母さんの乳癌(神様。認知障だけで十分ではないのですか?)。そしてそして義父も最近これまた癌の手術をして現在自宅療養中。


まさに。どんだけーー??と言いたくなります。




あっ。ちなみに、じぃじも数ヶ月前に大腸癌と診断されました。(この人の話は又後日)


★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜゜・。☆★゜・。。・゜☆。・゜゜★゜・。。・゜☆。・゜゜★。・゜



毎回、叔父さんの家に行くときは上記状況により、お弁当を買って叔父さんの家で昼食を済ますのですが、今年はお昼過ぎに京都に着いた為、あまりお弁当がなく、けんけんにはコンビニパスタを購入。


叔父さん家に到着後、「お腹すいた!!」と、けんけんが言うので、もう食べよか♪と、広げたものの・・・



フォーク入ってないやん!!!



89歳の叔父と90歳の叔母宅でも、フォークくらいはあるだろうと思い、遠慮なく借りることに。




義父が叔母さんにフォークの置いてある場所を聞きに行くと・・・。





「フォークある?」義父




「え?うんうん。あるある。」叔母





叔父さん宅は、京都の町屋風の家なので縦に長い間取りなのですが、台所を通り抜けて叔母さんは、どんどん奥に進みます。






(゚∀゚;)・・・ドコニイクノデスカ?




その先に洗濯機が見えるのですが、そこにフォークがあるんですか?(家族全員が叔母さんをみまもります。)




叔母さん洗濯機付近で何やらゴソゴソしていますよ。







そして、ハイッ!!と叔母さんが笑顔で持ってきた物。それは・・・・・・・・。







じゃじゃーん!!




ホースでしたーーー!!




キタ━(゚∀゚)━!!




あかん!マジうける!!それって完全ネタやん!!!と内心思いつつ、笑ってはいけない。笑ってはいけない。と平常心を必死に保つ私。



そんな私の平常心を一瞬にして壊す我が夫。




ホースやん!!それホースやんっ!!
ホース、ホースって何回も言うな!!笑ってまうやろーー!!




その後。義父がフォークがどんな物かというのを叔母さんに必死に説明しているのが、とても可愛かったです♪



「ほら。銀色で!先が三本になっとって物突き刺すやつ!」



「あぁ。」と言いながらホースをまだ握り締めている叔母さん(笑)






又、年末行くから元気でいて下さいね☆






って言うか、アンタが探しなさいよ!フォーク!!(はい。いつまでも出来の悪い嫁です。私)
by oneboy-onedog | 2008-09-17 11:32 | 母ちゃん雑記